既読ちゃん

鑑賞したもののアウトプット

【映画】ビューティー・インサイド(뷰티인사이드, 2015)

www.youtube.com

 

ビューティー・インサイド(뷰티인사이드, 2015)

ペク・ジョンヨル監督

 

毎日寝て起きたら外見が変わってしまう男性(ウジン)と普通の女性(イス)の少し変わったラブストーリー。主演女優のハン・ヒョジュは言うまでも無くだし、映像や音楽がとにかく繊細で美しくて「韓国映画」の偏見をいい意味で覆すかも。

 

ありがちなフィクションと言ってしまえばそれまでなんだけれども、個人的な感想としては全体を通して満足度高めだった。インテリア関係の仕事をしていたので、様々な家具や(ウジンの体質による)特殊な生活環境は見ていて目が楽しかった。ウジン役の一人として上野樹里も登場するんだけれど、彼女の醸し出す独特の居心地の良さみたいなものが映画の雰囲気とよくマッチしていた。

 

イスが「一緒に行った場所、レストラン、そこで出た食事まで全て覚えているのに、あの人の顔が思い出せないの」と泣くシーンで一緒に泣いてしまった。